flyer0504
5月に行われるライブのチラシ。自由な表現ができるものは本当はじっくり練ってみたい気もするけど、現実は半日くらいで2案作らなくちゃいけなくて、先輩にも少し迷惑かけてしまいました。結果的には手離れよく済んだけど、すごく考えさせられる出来事でした。
どうやったら効率よく、早く、いいものを出せるのかを考えなくちゃいけないと、つくづく思います。実践、場数をふむことも大事だけど、よく言う"引き出し"をたくさん持ってる人が、どんなときも力を発揮できるんだろうなぁと思いながら、自分には一体何ができるんだろうということも考えつつ。
それというのも、この手の仕事はそうたくさんはないので、普段作っているモノに比べたらあっというまで、おもしろいし、貴重だと思う。
だからといって、自分の中で好き嫌いで見ると、本当はあまり興味のない内容だったり。

ブルータス表紙
そんな微妙なことを思いつつ、ブルータスをなんとなく立ち読み。
ことばはちょっと違ったかもしれないけど、「自己実現、自己達成」を何で確認するのか、みたいなことが書いてあった。消費することで実感するのか、それとも。。。みたいな。
転職の(極端な)例もいくつか紹介されていました。あまり極端なのもどうかと思ったけど、いろいろ頭に巡らせてもらちがあかなくて、今の状況や、これから何をやるべきかとかを少し整理しなくちゃいけない時期だと思いました。
それと、生き甲斐みたいな仕事をやれてる人々って、ほんとに楽しく生きていけるのかな?とか。「なりたい人物像」が昔に比べてちょっと複雑になってきたなぁとか。それは、欲張りに言うときりがないけど、本当に必要だと思える部分だけ考えていくと、もっと単純に目的や目標がみえてくるのかな、とか。もっといろんなことを知って、色んな事を発見してまとめてっていうのは終わりなく続けていきたいと思う。なんだかとりとめない話。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ