ゴッホ/花咲くマロニエの木
竹橋の国立近代美術館は、
初めてでした。わりと早めに行ったつもりが、炎天下に『80分待ち』と言われ愕然。周辺にちょっと一休みできそうなカフェっと思って見渡したのですが、それも無くてただ呆然。東京って。。
中に入ると、ゴッホ自身の作品ばかりでなく、ほかの芸術家達の絵もたくさんありました。
ちょっと得した気分。

ゴッホ/黄色い家
おみやげにこのポストカードと、ほか2枚を購入。「悲しむ老人」のゴッホの淡い水色とか、ゴーギャンのオレンジ色とか、好きだなぁ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. ゴッホ展

    • [Pocket Warmer]
    • May 20, 2005 08:40
    • ゴッホ展 孤高の画家の原風景 ゴッホ美術館/クレラー=ミュラー美術館所蔵 会場
  2. 2. ゴッホ展

    • [blockhead-navi]
    • May 21, 2005 23:35
    • 先日、東京国立近代美術館にて行われている「ゴッホ展」に行ってまいりました。絵画に興味があったり、学があるわけではありませんが、以前生で見たゴッホの作品があまりにも強烈だったので、刺激を貰うべく足を運びました。 で、感想なのですが、作品云々よりも、ゴッホ
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ