tomato01スーパーで買った2本の苗から、なんと今では12個の実が!
しかも育て方、超楽勝っす。以前と変わったことと言えば、余りに育ちがいいので、おおきな鉢に植えかえてあげたことと、ベランダに出しっぱなしにしたことくらい。
tomato03tomato02その上このミニトマト、味もとてもgood☆
欲を言えば、もうちょっと皮が柔らかいといいのになぁ。ちょっとばかり皮が硬くて厚いような。。でも、水やってるだけで、つぎつぎに赤くなって。放りっぱなしのわりに上出来でしょう!?

Comments

    • レオ's comment
    • June 22, 2005 13:13
    • comaoさん、お久しぶりです!
      トラックバックありがとうございます(^^)

      ミニトマト豊作ですね〜!いいな〜!
      うちの方はですねぇ…かなりやばいです^_^;
      長雨、大雨が続いて打撃を受けちゃったんです(*_*)
      実はいっぱいついているんですけど黒っぽくなったり、腐ったりしているのもあります。
      元気な実もあるのでもう少し期待して育ててみようと思っていますが何かアドバイスなどあったらよろしくお願いしますm(__)m
    • comao's comment
    • June 22, 2005 23:33
    • レオさん、コメントどうもです。
      沖縄はもう梅雨なんですよね?台風とか大変でしょ?
      うちの実家も九州ですが、6月のはじめに帰省したときは
      まだ梅雨前だったので、実家の家庭菜園も(なにやらピーマン・なす など)いい感じだったみたいです。
      こっち(東京)も梅雨に入ったら、雨ざらしにできないなぁ。やっぱり実がなったら太陽の光もだいじだけど、
      雨よけにすこし部屋にいれるとか屋根つくるとかしたほうが
      よいかもしれないですね。(いや、ほんと初心者なので、あまり参考になりませんが。。)
    • An7's comment
    • June 23, 2005 20:06
    • お〜〜タイトル画像が変わってる〜夏仕様じゃぁん(^^♪
      てかミニトマトすごい!水だけでそんなに立派に実って!
      コーヒーの木も元気かな〜?
      私も一人暮らししたらベランダでハーブいっぱい育てようっと♪
    • comao's comment
    • June 24, 2005 00:01
    • an7ち、おひさ!コメントありがと。
      いやはや〜。プチトマトでこんなにも盛り上がるとは。。
      友達の結婚式で学校の友達や先生に会ったんだけど、
      「うちも作ってるよ」って人が2人も。
      そのうえみんなナスとか他の野菜もやってるみたい!
      どうせ育てるなら食用!だね☆
    • レオ's comment
    • June 27, 2005 13:37
    • comaoさん、先日私もやっとミニトマトを収穫したのでトラックバックさせて頂きました(^^)

      うちのミニトマトも皮が厚くてちょっと硬かったですよ。
      でも自分で育てたってだけで感無量です!

      お礼が遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。沖縄は今日梅雨明けしたので雨の心配もしばらくなさそうです。良かった良かった!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. 1個だけ!

    • [のんかー日記]
    • June 27, 2005 08:40
    • ミニトマトが色づきました それも黄色のミニトマトです 赤がほしかったのに苗を買う時に黄色しかなかったんです 以前同じ店でピーマンの苗を買った知人が 実はなったのになかなか大きくならないなーと思っていたら 『何で収穫しないの、このししとう』と言われた...
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ