Story
アンソニー・ミンゲラ監督がジュード・ロウ他、豪華キャストを配し、戦渦に巻き込まれた運命的な愛を壮大なスケールで描いた感動巨編。南北戦争末期、瀕死の重傷を負った南軍兵士・インマンと、彼の帰りを待ち続ける...(詳細こちら

この映画、「長い」とか「内容が薄い」と書かれていたりして、評判はそこそこみたい。だけど、私はけっこうよかったなぁ。ファンタジーSFのようなCGずくめの造った自然ではない、山や空、森の風景がすごくきれい。で、長い。でもあのスケール感を味わうにはちょうどいいのでは?
見たタイミングが、とても忙しかった合間だったからかもしれないけど、役者も有名どころが出てる割には、意外な配役になってておもしろかった。ジュードロウが、もっさ〜くなっていくのが、心配で、「ガタカ」と「AI」しか見てない人がみたら、あれ〜まぁ。と思うかもね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. コールドマウンテン

    • [おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評]
    • December 03, 2005 11:53
    • 4 コールドマウンテン コレクターズ・エディション コールドマウンテン おすすめ度:★★★★  この映画には、ラブロマンスと戦争という2つのテーマが描かれている。  南北戦争によって愛する女を置いて男が出征する。そして、その男の帰還を待つ女。戦況が悪化す...
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ