親知らずを抜いたのです。

それで、顔が右に下がってるんだけど、
自分的には奥歯の奥の頬袋をびょ〜んとひっぱられて
中にビー玉をつめたような痛みです。

小走りするとビ〜ンビ〜ンと扁桃腺にひびくかんじです。

労働基準法に
「親知らず休暇」を設けるべきだと思います。

「親知らず休暇法案」
1.1本抜くごとに最長10日間の有給がもらえます。
2.たとえ仕事が押していても、「抜歯」後最低3日は休暇をとることができる。
3.たとえ仕事が押していても、「抜糸」の際は最低半休をとることができる。
4.痛み止め、化膿止めは無料である。
5.下の歯が横に生えていた者に関しては、、「抜歯」後最低5日の
  休暇をとることが義務付けられている。

…これでみんな、安心して辛い時期を少しでも快適に
 乗り越えられるはず。

最長10日。。。2回の苦難を乗り越えれば、40日まるまる休める。。
あと、女子の場合は完治するまで自宅勤務を許可する。
とかでもいいな。これってひいき?




とか、いかがでしょうか。

イソジンうがい薬120ml[医薬品]

イソジンうがい薬120ml[医薬品]

Comments

    • Anna's comment
    • May 26, 2006 02:20
    • おおう。。痛そうだね!腫れひくまで時間かかりそう?私は幸いな事に親知らず抜いた事ないけど、今更生えてこられたら困るわー!

      最近MTVのLagunaBeachにハマってるよ。703ちゃん観てる?
      あれ観てたらビーチの眺める部屋に引っ越したくてしょうがない。百道浜とか新宮とか。。この部屋が狭すぎるってのもあるけど。ビーチそばをスケートするのもいいだろね〜
    • comao's comment
    • May 26, 2006 02:30
    • 3 明日が金曜だからって、油断しちゃってるそこのアナタ!あなたもいずれは抜くことになるのよ〜〜〜(呪

      っとか言っちゃったりして。
      あまりの痛さと弱り具合に、誰か(アンナ)を道連れにしたい気分です。こわっ

      あ〜それにしても、1年以上滑ってないわ。こんど鎌倉へ滑りにいくかも。。。
      ビーチのそばに引っ越した際には招待状よろしくねん。
    • なおっち☆'s comment
    • May 26, 2006 10:21
    • そんな法律いるくらい痛いものなのかぁ(;→д←)エエッ!!
      抜く前に、かなり!!!!びびらされました…
      怖いよぉーけど、抜かんといかん!!
      後一本がんばって抜いてください(♦▽♦)
      おだいじにー(>_<)
    • jojo's comment
    • May 26, 2006 12:51
    • 採用!!!

    • saman3's comment
    • May 26, 2006 23:34
    • いいね!!
      わたしも疑惑の親知らずとそろそろお別れしなきゃ。
      きいいい。

      でも昔1本抜いた日に、お兄ちゃんに誘われるまま
      焼肉に行ったチャレンジャー。
      なによりも焼肉なのにビールが飲めないのが
      辛かった。
      ( ̄□ ̄;)!!
    • ばりゅう's comment
    • May 27, 2006 00:15
    •  俺の親知らずは水平方向に生えていたので、歯茎を切開、そして顎の骨をハンマーでくだくという大変な作業になりました。一週間は顔がパンパンに腫れて流動食で過ごしました。抜歯も痛かった。
       実はもう一本残っています。わはは。
    • aya's comment
    • May 27, 2006 01:08
    • 日々良くなっているように見えるけど
      やっぱり辛そう・・・(>_<)
      私も4本丸々残ってるから「親知らず休暇法」が
      施行されたら、時期をずらして4本抜いて
      長期休暇を目指すか?!
    • comao's comment
    • May 28, 2006 20:42
    • 5 みなさま、コメントありがとう。
      comao blogはじまって以来の!?大反響です。
      おかげさまで、赤ちゃんのようにパンパンだったほっぺも、だいぶ落ち着きました。
      明日はやっとこさ抜糸です。

      そして第二段。6月5日に再び「歯抜き病院」へ行ってまいります。
      これで結構度胸がつくはず!?

      身近な職場の方々にはご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします〜〜!
    • ぐーにゃん's comment
    • August 01, 2006 06:34
    • 親知らずね、生えるときにちょっと痛んだだけで
      あとはさっぱり何ともないんです。
      だから医療上抜く理由も無くて4本ともきっちり残ってます。

      でも、これを抜いたら「野獣死すべし」の松だ優作みたいに
      ホホがそげてシャープな顔つきになれるのでは・・と
      興味津々なの。

      残りの抜歯はどうでした?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ