寝ても、寝ても、まだ眠れる。
そんな季節です。

朝は二度寝。昼はご飯食べて眠くなり、夜は疲れてすぐ眠れる。
やっとこさ、気持ちよくスポーツの秋!とか、
読書の秋!とか、活発にうごける季節だと思っていたけど
今年はどうやら、ぐ〜たらな本性が現われた秋
みたいです。
昼寝スタンダードこれ、何かといいますと、
『スタンダードな会社でのお昼寝スタイル』だそうです。






この記事、みて思い出しました。

転職前、徹夜明けの午前5〜8時くらい、つかの間の睡眠をこのスタイルでよくやっていました。9:30には通常のスタイルでいつもと変わらずデスクでマウスをカチカチ。
誰も気づいてなかったと思いますが、おそらく左頬には寝跡がくっきりついていたと思います。
あと、頭の骨の形の具合で、なんとなく眉の横あたりを腕に乗せるのが一番おさまるので(自分的に…)その位置関係は絶対だったのですが、次の日必ず頬の骨がズキズキ鈍く痛む。。のでした。
適当なハンドタオルか、冬場にもってきて置きっぱなしにしていた毛糸の帽子を腕の下に敷くようにすると、しびれが半減することもその時に発見しました。

あぁ、今日はつまんない思い出話になっちゃったな。
しかも朝起きれないのに夜更かし。

そんなこんな、
カンケー無いけど、最近お気に入りのアーティスト
Alright, Still

ぶっきらぼうな雰囲気のリリーちゃん。
ステキ☆

Comments

    • guniangことカズコ's comment
    • September 29, 2006 07:43
    • まあ、便利!
      以前10分休憩のある会社に派遣されていた頃は、
      よくひざ掛けをかぶって、ひざ掛けの入っていた
      共布の袋に梱包用のエアピローか何かを入れて
      枕代わりにしてました。
      快適だったなう(´∀`)
    • nemi's comment
    • September 29, 2006 21:49

    • 固定させる位置って大切だよね。
      あたし、突っ伏して眠れないんだぁ。
      あたしの仮眠は腕組して、眉間にしわ寄せスタイル。
      そして直後から猛烈な肩こり。
      高校生の時は考えてるふりスタイルだったんだけど、
      1回その体勢で思いっきり寝ちゃって、肘に感じるひゃっこさで目を覚ましたら、よだれの大洪水になってて超びびったことがありました…。
      お口と机に一本の線がのびてたの…きゃー!
      今でも、本気寝の時はもれなくよだれ付き☆
    • comao's comment
    • September 30, 2006 23:26
    • 5 よだれ?もちろん密かに経験済み。
      よだれ対策としては、あらかじめ、したたりそうな位置にハンドタオルを敷いておく。。等の手立てがあるわよん
      でも、突っ伏して長時間寝ると、確実に胃に悪いのでご注意。(その後普通にしてても変な音が鳴ってる)
      >高校生の時は考えてるふりスタイル
      やってたやってた
      私の場合、こめかみに手をついて、ひじで支えて、顔の真下に教科書を広げて真下を見てるフリ。(笑
      目が小さいから読んでる風にみえるだろう?
      と。
      あれ?ばれてました??

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ