「冷蔵庫にまだチチヤスある?」
という、シュリンクの印字が気になって、
先週買っておいた赤いノーマルタイプのヨーグルト。

今日スーパーに行くと、青い「低糖」タイプがおいてありました。
先週、懐かしいから買ってみよう!とためして、
(ちょっと甘すぎるんだよなぁ。。)と思ってたらコレです。

そういうわけで、今週もチチヤスweekです。
チー坊-前チー坊-後ろ
冷蔵庫に並べると、さらにこのキャラ(勝手にチチヤス君と呼ぶ)が
気になり始め、ちょっくら検索。

チチヤス君改め、→「チー坊」っちゅう立派な名前が。
で、歴史はあるものの、キャラの設定はなかなか浅い(笑
でもね、チー坊の母が「チーママ」ってのは安直すぎないか??

それから、「チチヤス」名前の由来が独特でした。
創業二代目の「野村清次郎」さんが
父(チチ)の野村保(たもつ)さんのなまえを音読みしてあてた。とのこと。
??
清次郎さん、父を「ヤス」と読んでいたのだろうか。
謎は深まるばかり。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ