しつこいくらい、誕生日ばなしですが、
本当の誕生日、私は仙台、山形と移動し、米沢で夜を過ごしました。
この旅は、ライターさんと2人(この日は後半の1日目、前半は2泊3日でした)でずっと移動してたんですが、米沢へ向かう列車を待っている間、ライターさんのほうから突然「わたし、今日実は誕生日なんですよ。。」と切り出され、ちょっと間。
「え〜。私も今日誕生日ですが、、なにか?
聞けば、血液型も同じとのこと。
birthday_card
(写真は友人のお母さんからいただいたカード)
前半の取材で、私たちはある人から、占いのように人生指南されるようなことがあったばかりで、お互い会って間もないし、よく知らない相手なのに、「同じ運勢?」って感じで「気持ちわる〜」なんて言いつつも急に親近感が沸いてきたのでした(笑)

これまでに、誕生日2日違い、1日違いという人が近くに居たことはあったけど、同じ女子で、血液型も誕生日も同じ!って人は初めてそれに、後で気付いたんだけど、イニシャルまで同じ
mixiで同姓同名の女の子を発見した時のような感動です!
(でも今回は本当に偶然の出会いなので。。なかなか無いよね

米沢駅周辺は夜、真っ暗で、食事のあと近くのスーパーでケーキを買って、ホテルのサービスのコーヒーを部屋に持ち込み、改めてプチ誕生日会。2人による、2人のための誕生日会。
どっちも主賓。マンガかドラマみたいだけどホントの話。

Comments

    • いま。's comment
    • September 27, 2007 11:31
    • いまさらダーガー。
      映画館の前を通ったらフライヤーを発見したのでお知らせっす。
      http://www.tornadofilm.jp/lineup/archives/2007/05/post_80.html
      2008年公開みたい。
      一緒に見にいかないー?
      引きこもりのおジィちゃんが描いたキャッキャキャッキャな少女世界で
      デートりましょ☆
      http://www5f.biglobe.ne.jp/~dobunko/index15.html#50908
    • coma's comment
    • September 28, 2007 22:03
    • 4 気になるね。
      でもね、もしかしたら、もしかすると、
      ルネッサンスみたいに寝ちゃう系だったりして。不安。

      でもお知らせありがとーん。

      にしても、、どどいつ〜、ビビッタ。
      濃い〜サイトだねぇ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ