hikonyan

みなさんはこのネコご存知ですか?
『国宝・彦根城築城400年祭』の公式キャラクター
だそうです。
キャラクターのゆるさもあるけど、なんつっても
「ひこにゃん」ていうネーミングが良いですよ。
「ひこにゃん」の特技は「ひこにゃんじゃんけん」だそうです。

じゃんけんといえば、私が小さい頃は、
「じゃんけんグー、まったまったグー、
いっかりやチョーすけ、あったまがパー、
正義は勝つ(?)じゃんけんぽん!」
ってやっていましたが、あれは地域と年代によって?
いろんな作法があるようですね。

っで、じゃんけんはどうでもいいんです。

あと、これ。
nyanmage02
ニャンまげ。
こうやってみるとそこそこなのに
nyanmage01
絶対変でしょう?全体のバランスが。

まぁ、良いんでしょう。不思議さ具合が。
深く追求しないことにして、と。
もっと知りたい人はココココ
ニャンまげ、どうしてもワンまげに見えるよ。

っで、私の中のおかあさん、、、
じゃなくてネコキャラ、ベスト1はやっぱりコレ

neco
猫村ねこ さんでした。

あっという間に年末なので、
「総まとめ」みたいな内容も良いかと。

ではまた。今月も更新週間、はじまります

Comments

    • ぐーにゃん's comment
    • December 05, 2007 09:20
    • ウチの妹も猫好きでね、
      猫村さんおいてありますのよ(´∀`)

      私はニャンピョウも好きです。
      https://www2.shueisha.co.jp/mekke/shop/image/list/000000778.jpg
    • coma's comment
    • December 05, 2007 13:22
    • 5 な”っ!

      なんとなく語感から、ピューっと吹く感じがしたら、やっぱピューっの奴だった!素敵。
      調べたら、こんなの出てきた。実写ってどうよ!?
      (すでに猫話からはずれる)
      http://www.liverp.co.jp/jaguar/cinema_cast.html
      要潤気になる!
    • ねのすけ's comment
    • December 05, 2007 19:53
    • にゃんまげかわいいですね
      壁紙にしてみました

      頭でっかいほうがかわいく見える
      っていいますね
    • coma's comment
    • December 05, 2007 20:13
    • ちょんまげが耳で、スヌーピーみたいな犬に見えるんですよ〜。どうしても。

      でも「にゃん」らしいです。
    • nemi's comment
    • December 06, 2007 13:59
    • ひこにゃんの後ろ姿には色々バージョンがあるらしい。
      長いしっぽ、まるしっぽ。
      原因は大人の事情にまみれたもの
      がんばれひこにゃんがんばれ猫村さん
      そして、どこ行ったにゃんまげ

      703ちゃん、『不思議顔猫、まこ』についてはノーマークそれとも落選
    • coma's comment
    • December 06, 2007 15:02
    • 4 >nemiちゃん
      落選で〜す!(うそうそw)
      こないだ友達に聞いて知ったよ〜。
      本が出てるね!もしかして買った?

      http://scomu.jp/makocat/img/342/kiritu.jpg
      この体、猫村さんを彷彿とさせるww

      あ、補足だけど、kittyちゃんは身売りしすぎなので落選です。
    • coma's comment
    • December 06, 2007 15:12
    • http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/gallery/?album=album1
      確かに後姿がまったく無い!
      気になる!

      >原因は大人の事情にまみれたもの
      って何?
      それを知ってるnemiちゃんはナニモノ!?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ