目標を達成する一番の近道は、より具体的に目標を設定すること。
だと、ときどき思い出すのですが、実際はなかなかできてません。
とか、毎年年始には「今年から〜」とはりきっちゃってますが、
途中でヘタレて、見失う場合も。。。

今年の1月には例年のように張り切りモードで
(わざわざブログにまで)宣言していました(゚д゚)、ペッ

で、また同じことを繰り返すような気もして怖いけど、
いや〜!来年こそヤルゾ〜英語。
ってゆかw今年も。のこりわずかですがね。

iknow
iKnowに登録しました。
もしやってる人がいたらfriendになってください。
id= ikkoniko
よろすぃく。(あと招待希望の方も連絡ください。)

※このサービス、「えいご漬け」を買う前に知りたかったワ。

Comments

    • チノ's comment
    • December 14, 2007 02:21
    • 見つけたぜー。フレンドリクエスト出したぜー。iknowの中じゃ日本語禁止よね?
    • ぐーにゃん's comment
    • December 14, 2007 09:27
    • えっとね、英語をマスターしたら
      こうやってパソコン使うときに
      半角/全角ボタン押したり、漢字とかなの
      変換を使い分けなくてすむので
      ラクでよいと思います☆
    • coma's comment
    • December 14, 2007 11:03
    • チノくん>君頭いいね〜。わたし英語じゃまだ会話できませんので。あしからず。。。

      ぐーにゃん>ちみはやんないの?
      あれやったら招待出すので、mixiでメアドおしえてねんw
    • timad._.b..imaima's comment
    • December 14, 2007 12:06
    • やっと触ってみたよー。
      基礎をちらっと。

      こっ...これは.....


      はまるねー!!

      なかなかワタシ見たいな超英語初心者にも優しい
      やっぱし、my note買わなければと思ったよ。
      来年目標...今年より引き続き...身の回りの(データ含む)整理整頓。
    • timad._.b's comment
    • December 14, 2007 12:08
    • ↑追加で。

      フレンド登録願いを出してみました。
      もし、来てなかったら教えて下さいまし。
      多分うまくできているハズ。
    • network_imet's comment
    • December 21, 2007 23:26
    • comaoさん、はじめまして。
      network_imetと申します。
      livedoorのタグ検索「iKnow」よりやってきました。

      iKnow!いいですね。わたしもはまってます。
      今は、基礎英語ステップ2 学習中です。

      DSの英語漬けやったことないので、宣伝しかしりませんが、あれもいいですよね。

      では、また。
    • coma's comment
    • December 22, 2007 19:09
    • network_imetさん、コメントありがとうございます!
      実はDSは持っていなくてPC用のえいご漬をかったんですが、iKnowみたいに絵的なアプローチが無いので単調ですぐに飽きてしまいました(意思弱っ
      こんどのこれは、電車でもできるし、仲間もやってるっていう緊張感があって、なかなかよさそうw
      mixiとは違ったコミュニケーションができそうですね!
      よろしくおねがいします〜。
    • coma's comment
    • December 22, 2007 19:14
    • 5 imaちん、さっそくblogにもはってるね。
      ワタシ夢で外国人と(楽しそうに)しゃべってた。
      将来そうなれるかしら?努力ですぞ〜
    • ねのすけ's comment
    • December 24, 2007 10:07
    • comaさんこんにちは
      iknowやってみたいので
      招待お願いします

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ