先日、友人の誘いで「東京事変」のライブに行ってきました。

たまたまとった平日休みに、タイミングよく
誘ってもらえたってことで、興奮してたのもあるけど、
良かった〜。

椎名林檎って、みんなが印象に残っているのはきっと
看護婦さんのPVだと思うけど、
その後出るたびに、いろんな衣装、いろんなイメージづくりを
徹底していて、すごく魅力的です。

はじめてこの人ってかわいいなぁ〜って思ったのは、
この雑誌を見たとき。
ringo01
なんというか、艶があるんだよなぁ


それから、曲はどちらかというと「東京事変」はじめてからが好きです。
や〜〜〜遠かったけど、エロかった。かわいかった。
(って女のワタシが書くのは変ですかねw)



今年2月のアップルのインタビューに出てました。
ringo02
Appele Special Movie
あと、もう一人、やられっぱなし
(ほんと男子的感想になってきた)のアーチストがYUKIちゃん。


このPVで、うわ〜うわ=ってなりました。
二人とも、(濃いファンは一緒にされると侵害かもしれないが)
「創作」の意識が強くて、すごいオリジナルになってる。そこが良い!
あ、YUKIもジュディマリ時代より今のほうが好きです。
やぁ〜〜〜。この2人、ずっと楽しみです。

お気に入りをはっておこ。


すまし顔が好きです。

Comments

    • network_imet's comment
    • December 23, 2007 07:53
    • comaさん、こんにちは。

      椎名林檎さんは、やっぱり看護婦のPVが衝撃的でした。独特の世界をもっていらっしゃいますね。
      YUKIさんもそうですね。

      では、また。
    • ねのすけ's comment
    • December 24, 2007 10:04
    • 私のマイミクさんは
      椎名林檎好きな人が
      なぜか多い傾向があります
      なんででしょう???
    • coma's comment
    • December 28, 2007 14:53
    • なんででしょうねぇ?
      何かで繋がっているとかw

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ