パン

旅と言ってもバスで30分。
引越し先から、吉祥寺が近いというのは、
地図上でわかっていたんだけど、
家の近くから、直通のバスが出てるのを発見して
今日、遂にバスに乗って行ってみました。

ひたすら歩いて
雑貨屋を2〜3件はしごして
行き着いたのはなぜかパン屋さん。
ダンディゾンというお店で、路地から奥まった所の地下にありました。
調べていったわけではなく、服屋さんの下から、
香ばしいにおいがするので、レストランかな?と思って覗いてみた感じです。
私の前に立っていた女の子も同じ類の人だったみたいで
木製の大きなドアが開く前に、中の様子を伺っているようでした。

建物の雰囲気に圧倒されつつ、店に入ってみると、
写真のパン(BE20)と、SE15しか残っていませんでした。

もって帰る間中、紙袋から良いにおいがして「早く食べたい!!」って
感じだったんですが、帰りのバス乗り場がわからなくて、
うろうろして、結局は電車で帰ったのでした。

パン、すごくおいしいです!
今度はごま油のほうも買ってみようかな。

Comments

    • ロベ's comment
    • April 28, 2008 12:58
    • 吉祥寺!
      学生の時はよく行ったのだけど、今はすっかり変わってしまっただろうな・・・。ホープ軒くらいは、まだあるんかいな。
      BE20とかSE15とかって、ピザーラが、チキンとかポテトを、705だとか504だとかいってメニューにのせてたのを思い出した。
    • ぐーにゃん's comment
    • April 28, 2008 20:10
    • 名前はよく聞くし気になる町だけど
      行ったことないんだよなぁ(・ε・)

      京王線・・・東急沿線とは
      また雰囲気が違うんだろうな(´∀`)
    • saman3's comment
    • April 29, 2008 23:29
    • お元気?!
      お仕事で吉祥寺いったけど時間なかったな〜。
      こんど行ったら覗いてみよー!!
      最近は渋谷新宿の猥雑さに疲れた感じ。
      こんどお宅におじゃまさせて★
    • coma's comment
    • April 30, 2008 16:06
    • 4 ロベさん>
      ホープ軒、行ったことないけど、あるみたいですよ。
      ラーメン、有名みたいですね。
      ナンバリング、ケータイの機種みたいですね。

      ぐーにゃん。
      こんど井の頭公園デートしましょ!
      楽しいよ。

      saman3>
      お仕事なら、忙しいよね。
      でもsaman3からのお仕事コメントが新鮮!
      なんか、フレッシャーズ!?な空気をもらったわw
      うち、GWまでにTV買って、ベッド買って、のつもりが、ぜんぜん進んでません。
      きちゃな〜いお部屋でよければ。。
      でも夏までにはすっきりしてると思うから、
      そのころに遊びにおいで。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ