IMGP8857s


モルディブへはシンガポール航空で行きました。
成田→チャンギ(シンガポール)→マーレ(モルディブ)→スピードボートで島(リゾート)へ

この旅のもう一つの楽しみは、飛行機でのサービスでした。
シンガポール航空はなんでも、世界のエアラインランキングで
3年連続TOPというので、そのサービスはどんなものか、体験したいと思っていました。

朝、出発は11時代の便、9時集合ということで用心して成田空港内のホテルに前のりで一泊。
それからフライト、丸一日起きてる間ずっと飛行機みたいな状態で、飛んでる間は
ぐったり寝ちゃうだろうと思っていたのに、なんだかいろいろやることがあって、
まったく退屈しませんでした
まず飛行機に乗ると、飛び立つ前にいい香りのするおしぼりが一人ひとりに配られます。
それからクルーのお姉さん。こんな制服です。素敵。
IMGP0023-2s






機が安定するとイヤホンが配られ、音楽を聴いたり、映画をみたり、はたまた海外のドキュメンタリーや料理番組、ドラマ、(日本の映画も10本くらいあった。)リモコンがついていて、ゲームも出来ます。エコノミーなんですけど。。







IMGP0015sIMGP0016s

それから「ああどうしよう、あれも見たいしこれも見たい」とか悩んでたらすぐに機内食のメニューが配られます。


IMGP0022s


左側がメニュー表。

私は昔海外に行ったとき、食べて(シートで)寝てトイレというのを繰り返して胃がおかしくなったのを
思い出したので「和食」メニューをセレクト。ところが…

IMGP0031s


これがなかなか結構なボリューム。
ほかの機内食もそうだったけど、米とパン、麺とパン、とか、メインのおかず、サラダ、デザート、
副菜のほかに必ず穀類が2種。うれしいやらせつないやら。
そしてそれを食べる前にもおつまみのピーナッツやら、ドリンク(ジュース、紅茶、ワイン、水…)を
いただいていて、食後も何度も運んでくるんです。
タダだからと思ってもらってたら相当おなかが大変なことになりそう。。

IMGP0038s


そしてお腹いっぱいになったのもつかの間…
ハネムーンのサプライズケーキが
そしてシャンパンが注がれ、スレンダーなお姉さんに写真まで撮ってもらいました。
ぜいたくだけど当然完食できず、箱詰めにしてもらいました。(´∀`)

IMGP8876s


そうこうしているうちにシンガポール、チャンギ空港に到着。

つづく…

Comments

    • ロベ's comment
    • May 31, 2010 21:52
    • まさしく日本のカレー?
    • coma's comment
    • June 01, 2010 17:49
    • そうです。あのカレーですね。小麦粉とジャガイモとにんじんが入ってる感じの…
    • Anna's comment
    • June 15, 2010 18:33
    • ベトナム航空乗った時もいい香りのおしぼりくれたよ。
      シンガポール航空のおしぼりと同じ匂いかな。あの南国の蓮?の匂いっていうの?
      すごく大好きでなんだか懐かしい匂いだった〜
      BODY SHOPのスパシリーズにも同じ香りのボディバターがあったよ
    • coma's comment
    • June 17, 2010 16:30
    • ベトナム航空もおしぼりあるんだ!
      こんなとき顔が拭ける男子はいいよなーって思うんだけど…
      なんかちょっとお香かスパイスみたいな匂いだったような。

      ボディーバターってどうやって使うのん

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ