朝食から散歩がてら、島を端から端まで歩いてコテージへ戻ると、
あ!鳥がいる!!オオーw(*゚o゚*)w(わかるかな?)
IMGP9695s

すかさずパシャ!そして部屋へ戻ると…
IMGP9502s

すでにベッドメイクが終わり、きのう散らかしたはずのテーブル周りや、
洗面所の小物がきちんと並べられ、コップや果物も定位置へおさまっていました。
IMGP0005s

部屋の清掃は一日二回入ってくれるので、『出かけるときにはベットにチップを置く』ということを、旅行前の調べでチェックしていたのに、リゾートについてからはすっかりそのことを忘れていました。
2日目あたりからはちゃんと置くようにしたのですが、
戻ってくると、おおきなクッキーや、ドラゴンフルーツなど、何かしら置き土産が。
たまに清掃に来たスタッフと顔を合わせる場面もありましたが、
朝昼晩、目を見てきちんと挨拶。笑顔がみんなとても素敵で、最初はちょっと緊張したけど、
これも心地いい瞬間でした。

IMGP0155s

プール(ビーチ)サイドでの食事。
IMGP0157s

プールサイドで食事をして昼寝。暑くなったら海へ入ったり、プールに浸かったり、何かを読みふけったり。なんだかとても自由な雰囲気。
音楽を聴いたり、景色を撮ったり、ほんとに何の心配も無く、皆、気のみ気のまま過ごしていました。
一応本を読もうと持って行ったけど、ぜんぜん読まなかったなぁ。その代わりに、印象に残ったことをノートに書き留めたり、写真を撮ったりで忙しかった。
欧米人のように、慣れた様子で日焼けしながら読書って過ごし方はなかなかできなかったです。。


IMGP9887s



シュノーケルセットを借りてからは、コテージの下に集まる魚を見たり、ビーチの浅瀬から岩場にあつまる魚を見たり、
シュノーケルポイント(大きなサンゴがある場所)までボートで連れて行ってもらい、いろんな種類の魚を見たり撮ったりしました。



IMGP9465s

水上コテージのプール脇を降りると、
もう普通に海!
支柱のまわりに岩があり、
魚がいっぱいいました!
ウニみたいなのもいたなぁ…
゚+.゚(´∀`*).。゚+.

つづく!


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ