IMG_0231


目的は展覧会だったんだけど、
ほとんど建物を見ただけで帰ってきてしまいました。

東京の美術館は、夏や連休の混み具合が
尋常じゃないので、え?この展覧会に
こんなに並んじゃってるの?っていつもびっくりさせられます。
IMG_0253


実は6月にも、ルーシー・リー展のチケットをもらえた関係で
同じ日にオルセー美術館展を観ていたので
2回目の今回はあっさりとあきらめました。
マン・レイ展も気になってはいたんだけど、
行くまでに暑さで疲れてしまって、建物の中をうろうろするだけで終了。

IMG_0224


建物の形が面白い。

IMG_0233


廊下が長くて広々。


それにしても、あの行列はすごい。
その後は、やっぱり映画に変更しよう!と近くの六本木ヒルズまで
歩いたんだけど、すでに夜の上映まで満席。
さっくりあきらめて、ご飯を食べるところを考えることに。

がんばってミッドタウンまで歩いたけど、
結局最後は家の近所のフレンチに変更しました。
返って静かで、落ち着けたかも。

予定がもやっとしてるときは、
歩くだけ歩いて目的が達成できないものだなぁ。と、
ちょっと反省。
とくにこう暑いと、体力を消耗するので。。

もうだいぶ前に終わっちゃったけど
ルーシー・リー展は良かったなぁ。



Comments

    • Anna's comment
    • August 08, 2010 20:58
    • ほんと。東京はいつどこ行っても人ばっかりで混んでて、並ばないといけないのが嫌だったな〜
      車で出かけても渋滞してるし・・
      やたら歩かないといけないしw

      コンパクトでなんでもある福岡に早く帰っておいで♪

      まぁ最近は天神も人いっぱいだけど、東京に比べたら大したことないw
    • coma's comment
    • August 12, 2010 10:52
    • 歩くのは好きなので、いいんだけどね。
      運転下手だしね。
      でも、この炎天下はさすがにつらい…

      福岡は海と山が近くていいよねー!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ