IMG_0705[1]
先日はiPhoneアプリの紹介で
ゲームの話をしましたが、今回は実用編。
グルメクーポン誌などでおなじみの
HotPepperから出ている「ヘアサロン検索」
これもおすすめです!
hairsalonicon
作り手の期待に反して!?未だ、ここからサロンの予約をしたことは無いのですが…

IMG_0698[1]
私の場合は、
こんな使い方が楽しいのでご紹介します。
という内容です。
まず、「ヘアカタログ」のメニューを開きます。

おぉー。
たくさん出てきますね。

雑誌を見ているみたいで
ちょっと気分が上がります

さらに、気に入った女の子をタップすると、
拡大図が。

IMG_0699[1]






かわいらしい。

このあいだバージョンアップしてからなのか、
前からこの機能があったのか
定かじゃないけど…
画面を触ると「前」「横」「後ろ」の選択肢と
「詳細」というメニューがでてきます。
「向き」は必ずしも
すべての画像が揃っているわけではないけど、
別の方向からの写真とか、
全身なんてのもあったり。
これは拡大写真を開けて見なければ
わかりませんが、ちょっとした
おまけ画像みたいなお楽しみということで。

で、別角度というのがこんなかんじ↓
雑誌でもよくありますよね。
美容師さんに持っていったときにも
参考にしてもらえるのでは?


IMG_0700[1]IMG_0701[1]
















っで、っで、「詳細」はというとこんなかんじ↓

IMG_0702[1]このページの下には、
このカットを施した?サロンの情報が
載っています。

それぞれの情報を
ブックマークできるから、
サロンに行って美容師さんに
お願いするときもすぐに取り出せるし、
気に入った髪形を
並べて見るのにも便利。

掲載している情報は
雑誌と変わらないんだけど、
1)携帯できる便利さ、
2)ブックマーク
(スクラップする感じ)できること。
3)アルバム化できる、
この3つが、
そもそものサロン検索以上に
役に立つ機能だと思います。
わたしの場合、髪型と洋服の
組み合わせを見比べるのも
楽しいなぁと思っています。




IMG_0703[1]
こちらがブックマークした
イメージ


モデルさんのタイプって
全体の雰囲気とか、
千差万別、十人十色なので
時間があるときに見て
気になるものだけ集めて
保管できるっていいですよね。

そして、HotPepper同様、
無料なんです。
まさにありがたや〜といった
コンテンツですね。












もちろん、主題の「サロン検索」「サロンブックマーク」もあります

サロンのブックマークも便利です。
行ってみないとわからないけど、行く前に店内の雰囲気とか気になる人にはいいですね!


こんな感じで。↓

IMG_0706[1]IMG_0704[1]
















さらに詳しく知りたい方はこちらへ。

ヘアサロン検索-HotPepperBeauty-
エスマックス(S-MAX):ヘアスタイルをいつでもチェック!「ヘアサロン検索-HotPepperBeauty-」【iPhoneアプリ】

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ