IMG_0754

先日、友人Kちゃんを誘って、東京ビックサイトで行われた
ネイル業界の祭典とも言える「東京ネイルエキスポ2010」というイベントに出かけてきました。
いつ以来だろう…お台場とか、相当久しぶりでした。
とってもいい天気で、写真を撮るのが楽しかったんですが、東京ビックサイトは
大きすぎてカメラに収まらない…
IMG_0758

たまに広々としたところに行くと、気分転換になりますねー。
それはさておき、昨年からジェルネイルに興味がでてきて、業界の専門誌のようなものを
定期購読していたんですが、その中にイベントのご招待券が入っていたので、
ちょっとのぞいてみようぐらいの気持ちで行って来ました。
会場の臭いがちょっと想像以上にすごかったけど…かなり刺激的でした!
IMG_0763

会場はこんなかんじ。
無料のネイルサービスを狙っていたのですが…
お昼過ぎに行ってもすでに予約でいっぱいで残念でした。
並んでいればデモをやってもらえるお店のブースもあったので粘って、人差し指だけ
やってもらいました!ピンクと白のマーブルで!
使ってたジェルはこちら

HARMONY gelis(ジェリッシュ)カラージェル シークホワイト15ml
HARMONY gelis(ジェリッシュ)カラージェル シークホワイト15ml

このジェリッシュっていうソークオフジェルポリッシュですが…
硬化が早くてびっくり
それに、最近はLEDライトが出ているらしく、従来の半分とか1/3ぐらいの時間で固まります。
4〜5分とか2〜3分かかっていたのが2分とか…30秒とかで終わり。もう感動モノです。
全体60分とかかかってたのが30分くらいあればすべて完了しちゃうのですよ。

機械の性能があがると、お客さんはうれしいけど、ネイリストさんはより忙しくなるのでは?
相場が下がって、たくさんさばかなくてはいけなくなったり、サービスに力を注がないと
経営が難しくなるんじゃ?とか余計な心配もしちゃいましたが…ネイリストもお客さんも幸せになる
発展をするといいなぁ。とか思いつつ、でも、やっぱりスピードアップには感動。
ライトだけでなく、ジェルの性能も良くなってきてるんですね。会場では高いなぁと思ったけど、
早く固まるのはやぱりいいなと思ったし、
プロのネイリストさんにやってもらったからかもしれないけど、ネイルのもちも良かったので
結局あとで白のジェリッシュを購入しました。
これを機にフレンチにチャレンジしてみようかと…(難関)

IMG_0768

長々と待ったネイル体験。LEDライトで硬化中。わずか30秒!私はこの後にやってもらいました。
IMG_0767



爪のマネキンを発見↓
IMG_0759


この歯医者さんみたいなブースはなにかというと、
「巻き爪治療体験」ほんとにお医者さんみたいですね。
IMG_0774

なんだか圧倒されて、買い物しないで帰ろうとしてたんですが、無料でやってもらった
お手入れのニッパーさばき!?に感動し、どうしても欲しくなって
そこそこ買いやすいお値段のものを購入。唯一の収穫でしたよ。
プロ仕様の道具はお値段もピンキリでしたが、やっぱり品質とお値段は比例しているようで、
これは!!という美しい道具は高いんですよねー。。
爪切りみたいなものと思うと高いけど、ずっと使おう…と思って購入しちゃいました。
IMG_0816

IMG_0815

ついでにケースも購入。大事にしようっと。
これで冬のささくれ対策できそう
しばらくのあいだは、「ネイルって、ごはんを作ったり、炊事をするのになんとなく邪魔だし、
劣化が気になるなぁ」と思って適当にしていたけど、年末年始は時間があるから、
またちょっと楽しんでみようかな。

Comments

    • ねのすけ's comment
    • December 26, 2010 13:09
    • 5 すごい未知の世界、これだけ大きなイベントがあるということは、けっこうな需要があるのですね。
    • いしこ's comment
    • December 27, 2010 22:51
    • もう1ヶ月か、早いねー!!
      あたいも仮面ライダー色のラメグラデとか
      やりたくなってきましたよ笑
    • coma's comment
    • January 04, 2011 16:07
    • ねのすけさん>
      活気はありましたー。でも業界としては2007年以降あんまり伸びてないみたいです。
      ここにも不況の影響でしょうか…

      いしこちゃん>
      おおそれは見てみたいね。
      指10本あるから10種類作れるね。
      歴代ライダーにするとか

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ