0051ss

食べ物については夫のほうが関心が高く、シンガポールの代表的な料理がある場所は
ある程度ガイドブックでチェックしてくれていたので、わたしは呑気に言われるがまま、
お食事スポットに連れて行ってもらいました。



中華街ではこういう屋台
(Maxwell Food Centre)で、
夫が絶対食べたいと言っていた
「ラクサ」を注文。
ここはホーカーと言って
庶民派の中華系の
お料理が楽しめる
屋台村みたいな所です。

私は極度に辛いものが
苦手なので「Soto Ayam」という
スープ的なものを頼んでみました。

辛くは無くて、鶏のダシが
美味しいお芋みたいなのが
入った緑っぽい色のスープです。
あとで調べてみたら、このスープは
「インドネシアのチキンスープ」
とのことでした。
sotoはインドネシアの言葉で
スープを意味するそうです。
(「ayam」は鶏)






タジタジの英語で注文したけど、屋台のおばちゃんの
迫力に押されて、ジェスチャーと日本語で一生懸命話したら、なぜか伝わり、
辛くないのを頼むことができました!
0167s

これはマリーナエリアの別のホーカー。
グルメ雑誌 マカンスートラがプロデュースした場所だそうです。
(Makansutra Gluttons Bay)

マレー風焼きそば。ミーゴレン(Mee Goreng)
赤い!!たぶんチリソース。辛いです。
0166s

サテー(Satay)。日本の焼き鳥と違ってかなり甘い&スパイシー。
ココナッツと香辛料で味付けしてあるみたいです。あんまり肉の味はしなかったなぁ。
0165s

714741ココナッツジュース。冷えてないし甘くも無い。。






次回は街歩き編。
主にマリーナ・ベイ・サンズの中と外を歩いてみました。

おたのしみに

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ