街歩きは今回の旅では、結構みどころ満載で、
新しい建築物もあれば、ラッフルズのような歴史あるホテル(コロニアル建築)もあり、
中華街あり、アラブ、インド街あり、教会あり…と、ほんとに都市全体がテーマパークのようで
4泊じゃちっとも足りないってことには後で気がつきました




というか、私が暑さでバテてしまって、4日目と5日目の午前中は
ホテルで寝て過ごした…という失態もあるのですが。。
上は部屋からの眺め…。ほんとリベンジしたい


宿泊したホテルからの景色(朝と夜)

IMGP0093s


IMGP0087s



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

中華街周辺。
パゴダストリート(Pagoda Street)、ホーカーズ付近。
IMGP1500ss










*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




私たちがシンガポールの街を訪れたときは、ちょうど
「シンガポール アートビエンナーレ」イベント開催中で、街中いたるところで
アート作品をみることができました。上の写真は美術館。

そういうわけで、かの有名な世界三大がっかりの一つ、
マーライオンもアート作品の一部として使われており、お目にかかれませんでした(汗 



IMGP0175ss

変わりと言ってはなんですが…
こんなメカメカしたマーライオン(の頭)が転がってるのを
見ることが出来ましたよΣ(゚д゚;)

IMGP0176ss

マーライオン・メカ(頭部)断面。
ピシーッ(`ε´) ピシーッ(・∀・)*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

0110ss

この巨大な森か山みたいなビルは、シンガポール、芸術大学!?の建物みたいです。
下にたくさん若者が居ました。

0117s

これはアートとなんら関係ないのですが、広告にインドかアラブ系の人の写真が
入っているのが、新鮮だったので。

そのほか、街を歩いていて気になった光景。




0119s

わかるかなみんな大胆に干してますね〜。

IMGP0180s

どーん。緑のマンション。。

IMGP0182s

なんだかカラフル!

IMGP0184s

おまけ。
なんのポスターだろう?真ん中の人が水野晴郎さんに似てた。それだけ。(´・ω・`)


次回は街歩き
アラブストリート、ホテル周辺 編。

おたのしみに

Comments

    • Anna's comment
    • November 14, 2011 00:44
    • 政党のポスターみたいよ。工人党?とかいう。。
      シンガポールも暑いんだね。なら私は行けないな・・。初夏のベトナムも2日目から死んでたよ。ベトナム料理は大好きだけど、あんなに暑くちゃ住めないなーと思った。行くなら四季のあるハノイに冬行くのがお勧め!

      シンガポールはインド系・イスラム系・中華系・・みんな仲良くていいね。ドイツにはトルコ人多いからイスラムな人よく見かけるよ。トルコ料理はまだ食べた事ないんで食べてみたい!
    • coma's comment
    • November 14, 2011 12:04
    • トルコ料理は横浜の事務所に通ってたとき、近所にトルコ料理屋があったから、たまに食べてたよ。ケバブとか、スープとか美味しいよ〜!というかトルコに行ってみたい。。

      ベトナムも日本みたいに縦長だから、北と南ではずいぶん環境が違うんだろうね。いつか行けたら良いなぁ。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ