IMGP0197s


街歩きした中でも、アラブストリートは実に刺激的でした。

IMGP0190s

サルタン・モスク(Sultan Mosque)

IMGP0192s



モスクの中には入らなかったのですが、周辺を歩いて散歩しました。
建物の高さが全体的に低くて、中華街とはまた違った趣き。
観光地とは異なる路地の風景がありました。





ところで、日本のガイドブックには必ずアラブストリートと書いてありますが、
今のアラブストリートは、「アラブ人街」ではないそうです。むしろ、地域の性格から考えると
「イスラム教徒街」といった感じだそうです→参考:アラブストリートとは
0130s



表通りの商店街

IMGP0196s


IMGP0198s


絨毯やパシュミナストール、アクセサリー問屋のようなお店が立ち並んでいました。
アクセサリーショップはたくさんの小さいパーツが売られていて、
浅草橋の問屋街にでも行ったような気持ちになりました。


IMGP0200s


この日街を散策して、すごく楽しかったのですが、
ちょっと興奮しすぎて知恵熱というか、猛暑というのもあって少し疲れてしまったみたいです。
アラブストリートからはタクシーを捕まえて、サクッとホテルへ帰りました。

IMGP0201s

タクシーの運転手は中国系の人が多かったな。

0021s


ホテルの入り口付近。
いつもこの入り口からタクシーか徒歩で外へ。


ホテルのプール。私は泳がなかったけど、夜はとても綺麗でした。

ホテル周辺はどこも都会的な建物ばかりで、
広くて洗練されていました。イメージしてたのとだいぶ違っていて
快適でしたよ。


最近は赤坂サカスなんかにもあるタッチパネルのガイド。
0016s



次回は…
旅の前半振り返り。私のお気に入りスポットのひとつ。
セントーサ島、水族館です。

おたのしみに!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ