0033s

旅の前半には、タクシーとバスで移動しながらセントーサ島へ。
ガイドブックには1日遊べると謳ってあるけど、
まだまだ開発中のユニバーサル・スタジオ(Resorts World Sentosa)なんかに行ったら
1日じゃ足りなかったでしょうね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お目当ては、水族館。
(Underwater World Singapore & Dolphin Lagoon)

IMGP1356s


海外の水族館、動物園には一度行ってみたいと思っていたので
興奮しました。もう少し、大人らしく落ち着かなきゃいけない歳なんだけど

このお魚は触れられるようにしてありました!
IMGP1361s


ぷっくり金魚みたいでかわいいw
IMGP1597s


IMGP1378s




IMGP1410s









水族館の向こう側はビーチ。
でも割と見えるところに船がたくさん出ていたりして。
あんまり、泳ぎたい!って感じでは無かったなぁ。


そのあと島内のバスに乗り、ちょっとだけお土産屋さんを物色。
なぜか使いもしないマーライオンの栓抜きが欲しくなって購入。使わない…
使わないけどカッコイイ。。

島から出るときはケーブルカーで。まだ作ってる途中の部分もある、
ユニバーサル・スタジオが見えたり、写真を撮るのが楽しくなったりで
また興奮。呼吸困難です。(*´∇`*)

いよいよ出発。
IMGP1480s


島のマーライオン。マーライオン、実はシンガポールには4体あって、
ここのは「マーライオン・タワー」(The Merlion Tower)だそうです。
10階建てで、口の中から見る展望台があるそうです。(後で知ったw)
IMGP1446s

写真、小さく写ってる。。

このあたりから、写真取りまくる。一時もじっとしていられないのです。


あ、ハードロック・ホテル・シンガポール。


こんなビルの上に到着。
IMGP1478s


IMGP1434s


建物探訪も楽しいけど、やっぱり生き物見ると癒されるなぁ。



というわけで、今回はここまで。

次回は「動物園&ナイトサファリ」
おたのしみに!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ