さてさて、旅のまとめです。
前回の旅行で大好きになったSingapore Airlines
今回は行き帰り4食とも撮りメモしました。

たぶんこれが行きの便。
IMGP0016s


IMGP0014s


そして帰りの便。
IMGP0223s


IMGP0221s


<旅のまとめ


4泊5日のうち、1.5日は熱が出て、丸々寝て過ごしたので
この日動けていたら、リトルインディア、ホランドビレッジ(雑貨見たり)にも行けたかなぁ。
って心残り。でも、よくよく考えたら、ずっと行く直前まで仕事で気持ちが張り詰めていたし、
ガイドブックをたくさん買った割には、ぜんぜん予習もできてなくて、
夫に頼りきりの旅でした。この状況で、これだけたくさん楽しめたのが
奇跡なのかもしれません。







私が寝ていた日は、夫はホテルのプールで泳いだり、
一人でショッピングエリアへ行き、本屋で料理の本を買ったり
飲食店でラクサを食べたり、私にはフレッシュなフルーツジュースを買ってきてくれたり。
満喫していたようですし。

ホテルはすごく快適で、向こうのテレビ番組を、寝たり起きたり…
ゴロゴロと繰り返しながら見たり。

それはそれで必要な時間だったんだと思います。





それにしても。朦朧としながらも…
ほんとにたくさんの写真を撮った。撮るのが楽しくてしょうがない感じ。
1つ、カメラを壊してしまい、二人で一眼レフを交代で使ったり、
iPhoneとコンパクトカメラで撮ったりと。
ハプニングもあったけど、前回とは違ったアクティブな楽しみ方ができたかなぁ。と思います。

大きい写真はこちらにアップしました。
pics_all


おっしまい。


===================

帰ってきて、読み返すのもまた楽しい…
参考にしたガイド本

ことりっぷ海外版 シンガポール
ことりっぷ海外版 シンガポール
クチコミを見る


シンガポール(ララチッタ) (ララチッタ―アジア)
シンガポール(ララチッタ) (ララチッタ―アジア)
クチコミを見る


D20 地球の歩き方 シンガポール 2011〜2012
D20 地球の歩き方 シンガポール 2011〜2012
クチコミを見る

Comments

    • Anna's comment
    • November 17, 2011 21:12
    • さすがシンガポールエアラインの食事は日本の航空会社並みに美味そうね!
      ことりっぷ&ララチッタは20代〜アラサー辺りのツボ押さえまくりよね!全シリーズ集めたくなるww
      あ、でもベトナム(ホーチミン)のララチッタ買ったものの、結局地図が詳しく載ってた「るるぶ」しか持って行かなかったな。。
      ドイツもミュンヘンとかベルリンとかでないと観光本ないしねぇ。結局「新個人旅行 ドイツ」ってのを当初から参考にしてるけど、ドイツに来てからはガイドブックに載ってない場所ばっかり行くので、あまりガイドブック役に立たずww
    • coma's comment
    • November 18, 2011 13:12
    • ことりっぷは、ベトナムと沖縄も買ったよ。ララチッタは「ミュンヘン・ドイツロマンチック街道・フランクフルト」も買っちゃった。パーティー前に行くつもりだったからxxそのうちね!でも、ガイドブックに載ってないところも行ってみたいな

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ