みなさん、あけましておめでとうございました。
2月です。*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

2011年のイルミネーション総まとめです。
とか言っちゃってる割には、あんまりガッツリ出かけなかったので
前の年の写真のほうがイイかな〜。って感じです。
それと、東京都心でちょっとさびしい感じがしたのは、地震後の照明自粛ムードの
余波なのかもです。
まずは「横浜中華街」。
木の中の光が落ちてくるような動きがあり、
YMO×中国チックみたいなテクノな音楽が流れてました。


そして、極寒のなか歩き回った「みなとみらいエリア」








宇宙的なデコレーション。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


レンズが曇ってたのか、寒くて震えてしまったのか。
ちょっとにじんでる光。


お次は出来立てホヤホヤの新スポット代官山T-Site
↓こんなとこ
大人の知的好奇心を刺激! 「蔦屋書店」を中心とする「代官山T-SITE」、堂々誕生


木の中の照明色が3〜4種類。
ぼんやり眺めていたかったけど、なんせ寒い。。。゜゜(´□`。)°゜。


都会のど真ん中にできた、心にも目にも良い癒しスポットです。
近所ならいいのになぁ!

根元のあしらいがおもしろい。



毎年なにかと撮っちゃう、新宿小田急、モザイク通りあたり。





それから12月は7、8年ぶりに大阪へ。


新大阪付近。
駅は広々としてイメージが変わりました。
(と言っても、前回のことあんまり覚えていないけど…)
東京の自粛ムードも無く、きらびやかでゴージャスでした!


光の巨大カーテンがキレイ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ちょっとイルミネーションじゃないけど
ビルの上にそびえ立つ観覧車の中から!


行くちょっと前にNHK「美の壺」の録画で「観覧車」を見たばかりだったので
けっこう感動しました〜。鉄骨が赤くて東京タワーを想起します。
ゴンドラからお城が見えたんですよ。あれって大阪城?
ゴンドラの中は、音楽はかかっていなくて、スピーカーに端末をつないで
自分でかけてねって感じだったと思うんだけど、ちょっとどうなんんでしょうねー。

次、街角のクリスマスっぽいデコレーション。



あんまり出かけてないと思っていたけど、
並べてみたら、結構撮ってました。イルミネーション目当てには出かけなかったけど、
仕事をやめたのもあって、年末年始はきもち、ゆったり過ごしました。

Blogは…
イルミネーション→旅→イルミネーション…ほかに無いんかいって感じですが。
最近頻繁に美術展に出かけています。
昨年も数回でかけたので、そのことを書こうと思います。
「そのうち、そのうち…」って思いつつ、、年が開け、1月が終わってしまいました。
日々をだいじに生きていかねば。です。

これから、今年は次の目標に向かって勉強&準備の年です。
がんばるぞ

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ