linecamera_shareimage (1)

先週末は、土曜日は多摩川の花火大会、日、月で長野に一泊、と、
夏を満喫してきました。

linecamera_shareimage (3)
到着してすぐ芋堀り!




linecamera_shareimage (4)

それから、田んぼや蕎麦の花畑がある山道を散歩。
田んぼの中に、たくさんのおたまじゃくしと、小さなカエルがいました。

linecamera_shareimage (5)

日が沈むとひんやりとして、湿気もなくかなり快適でした。




linecamera_shareimage (6)


バーベキューの網でニジマスを丸焼き。









linecamera_shareimage (2)
それから、長野のスーパーで売っている
「コリンキー」という
生で食べられる南瓜。
これはコリコリしてフレッシュで
とっても美味しかったです。









linecamera_shareimage
家にも持って帰り、違う具材でサラダにしても、とっても美味しかったです。
写真はかつおのたたきがのっています。











2日目は東京へ。
その前にすこしだけ、長野の南佐久郡佐久穂町で寄り道。
togyu

以前この日記で書いた、日本画家「奥村土牛記念館」を訪ねました。
(前回から佐久穂町のHPが変わったみたいで、新しいリンクを貼っています)

ここでは土牛さんのスケッチや、アトリエ!?お部屋の再現なんかがみられて
けっこう見ごたえがありました。
何より窓からのお庭、景色が良い!こんなところで絵を描いて暮らしたい。。。
贅沢だわw

linecamera_shareimage (7)

そんなこんな、つかの間の旅を楽しんで、
東京へ戻ってきました。

linecamera_shareimage (8)

帰りのハイウェイオアシスで見た夕日。

なんだかあっという間だけど、やりたかったことも達成したし、
お天気に恵まれ、東京の蒸し暑さから少しだけ開放された
すてきな週末でした!

<やりたかったこと>
・快晴の中、ドライブ
・PAで生地がカリカリのアメリカンドッグをほおばる
・バーベキュー
・山道を散歩
・「奥村土牛記念館」見学
・夕日をのんびり眺める
フロマージュのデザートを食べる
(マスカルポーネシューをいただきました

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ