昨年8月の更新以来またブログを放置しちゃってますが。
やっぱり書き留めておきたいことは尽きないので
相変わらずの超スローペースでブログを続けるつもりです。

とはいえ、今やケータイからfacebookでの投稿が主流になってしまったし、
さまざまな写真UPツールやアプリはブログの代わりを充分果たせる
便利さです。

メジャーどころでいうInstagramのことです。
私の場合は日本で開発されたmy365というカレンダー形式の
フォトアルバムアプリを使っています。

2013-04-21_191947

こういうのは本当に便利で、これに慣れちゃうと、
写真の色補正やトリミングはチャチャッとできちゃうし、
文字数も制限があるので、いろいろ付加情報を足そうという
よくばり根性も出さずに済むのです(笑)

自分用のメモとしてはこれで充分。
思い出の保管場所としては本当に機能的だと思います。
その上、親しい人と共有できたりするし、かんたんなコメント機能で
遠くの友人と軽い会話も。…
本題がそれてしまいましたが、
要は、いままでいろいろ調べて、まとめて、UPしてみて、
まずいところをお直し。
も一度確認・・・・・という時間をかけずに、やりたかったことは
ほぼ叶えられてしまうので、結果、このblogからは
徐々に遠のいてしまっています。

面倒なことをしなくていいのは良いのですが。
なんだか日々が早く過ぎてしまって、もったいない感じがします。
私の言いたい事、伝わるでしょうか?

何か意味があるかどうか、今は分からないけど、
せっかく自分の時間を確保できる環境にあるのだから、
たまにはマメにいろいろ調べつつ、自分の経路をおさらいしつつ
落ち着いてPC作業を再開させようかなと思います。

それで予告。(というか自分用のまとめ)

<旅行の思い出>
・北海道旅行
・山中湖旅行
・江ノ島水族館
・2度目のモルディブ
・箱根旅行

<その他>
・友人のおみやげ
・美味しかったモノ
・最近聞いている音楽
・気になっている映画、観た映画
・最近観るようになった海外ドラマのこと。
・読んだ本のこと。

<お知らせ>
お仕事用のHP、Blogを作りました


あぁ、またこんなに欲張って。
全部書くのにいったいどれぐらい時間を費やしてしまうんだろう。
でも、でも、このBlogは100%自己満足のための日記なので
なかなか内容を削ることがむずかしいのです。
それに、羅列してみたら、やっぱりいろいろ出てくるなぁ。

しばらくは学校がお休みなので、
このブログと、絵のUP、部屋の片付け、心の片付けに
あてるつもりです。

あ、もちろんコンペの準備や、自分の作品の制作時間もたっぷりとらなくては。
そんな感じで。
本日はこの辺で。

今日の投稿は、中身は無いけど
あーーーーー!久しぶりに書いた!


Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ