IMGP3690s
書こう、書こうと思いつつ、1年が経過してしまいました。
昨年2012年のGWに出かけた北海道 富良野、美瑛 旅の記録です。

今年はどうだか分かりませんが、去年のGWはとにかく天気が曖昧で
不安定な連休でした。
私は仕事を辞めて初の旅行だったので、気持ちに余裕があったはずなのに!?
なんだか千歳空港のベンチにiPhoneを忘れてきてしまう。という
失態に終わった旅でした。

ほかはパーフェクト!?だったのになぁ。
長いドライブでも薬が効いて車酔いしなかったし、
熱も出なかったし。(たぶん。去年のことなのでいろいろ忘れかけている)

冒頭の写真は、ホテルの近く(富良野)の桜です。
そう。北海道はGWにお花見が出きるのです!

IMGP3681s
桜ズームUP

IMGP3686s
これはなんだろう?

画像 120s
花が咲いちゃってぼさぼさの「ふきのとう」。(「蕗の薹」と書きます。)
画像 112s
2012年5月3日。朝の11時頃出発。羽田から千歳空港へ。
羽田で買った空弁を二人、ほおばります。ウマウマ
IMGP3674s
主人のチョイス
画像 105s
私のチョイス
画像 110s
「鹿に注意」標識です。
(写真は撮れなかったけど、道路沿いに本当に、野生の鹿がいました w(*゚o゚*)w)

5月4日。旭川ラーメンを食べて、旭山動物園へ。
IMGP3696s
あさひかわラーメン村にて。
IMGP3697s
主人のチョイス、醤油ラーメン(たぶん)
IMGP3699s
私のチョイス、味噌ラーメン(たぶん。記憶が曖昧)

IMGP3704s
駐車場には「つくしんぼ」が!


一気に2日目のことまで
書いてしまうつもりだったけど
長くなったので、

次回に続く。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ