画像 216s
5月4日はホテルでのディナーでした。
この日は和食のコース料理。
上の写真は酒菜「季節の七種盛り」。

食前酒の「しそ酒」
画像 208s

お造り「近海の五種盛り」、
画像 213s

「金目鯛煮付け」
画像 223s

「ふらのそば」
画像 218s

「いくらご飯」
画像 219s

水菓子「レモンムース フルーツ添え」
画像 211s

あと、写真なしだけど、

温物「上富良野地養豚しゃぶしゃぶ 自家製ぽん酢 胡麻だれ」
箸休め「サラダ 自家製ドレッシング」 も、ありました。
おいしかったぁ。

前日の晩御飯は、予想外の「バイキング」だったので、
このホテルにまったく期待していなかったものの、この日のディナー、次の日のディナーも
コースみたいなので、おなかが「ぱつんぱつん」に膨れ上がったのでした。

近頃では、食べ物の消化にかなり体力を消耗するようになったので、
ご飯を食べるとそのあと何もやる気が起きず、アザラシのように
ゴロンゴロンしていたいだけ、になってしまうのが難点です。う〜む。
IMGP3920sついでに、翌日5月5日の晩御飯もメモしておこう。
この日は洋食のコース料理。

「オードブルヴァリエ」
仔牛のテリーヌ
スモークサーモン・シュリンプ
ざくろチェリーゼリークリーム包み
富良野ワインチーズ
画像 287s

たぶんこれが「ざくろチェリーゼリークリーム包み」
画像 281s

「魚料理」
サーモンポピエット
オランデーズソース
画像 289s

「肉料理」
オーストラリア牛ステーキ
ガーリックソース
画像 292s

ほかに
フレッシュサラダ、コーンスープ、
「デザート」
洋梨のケーキ
ブルーベリーチーズケーキ フルーツ添え いずれも写真が微妙だったので割愛。

これだけたくさん食べたけど、この日は自転車で延々と
美瑛の丘を駆け回ったので、よく食べて、よく遊び、よく寝た と思います。

空気が美味しい土地で、いい季節に。
こういう過ごし方ができるのは、幸せですね〜。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ