画像 1802


昨年9月に行ってきた山中湖プチ旅行の日記です。
もう7月になっちゃったので、また1年近く前の話になってしまいますが。

1泊だし、旅行記とするほどでもないかな?と思い、
「思い出」というタイトルにしました。
だけど、もう1年近く過ぎてしまい、記憶もおぼろげです。
「写真回想記」とでもしたほうがよさそうですね。( ´_ゝ`)ノ

画像 1801

主人が「富士山を見せてあげたい」というので
どんな富士山が望めるかとドキドキして行ったのもの、
2泊3日中、ずっと曇り、雨でとうとう稜線のすそのほうしか見ることが出来ませんでした。
でも、ひさしぶりのドライブは楽しかったし、
山中湖周辺のサイクリングは、風をうけて爽快でした!

IMGP4632

先日世界遺産登録となった富士山(のすそ)。
壮大すぎて全体像がつかみきれない。
いつかまた快晴のときに行ってみたいです。

画像 1787


懐かしい感じの2人乗り自転車w
片方がさぼると、バレバレです。二人漕ぎボートみたい。


初日:
出発時、東京はまぁまぁのお天気だったけど、山のほうへ行くにつれ、
分厚い雲が。
画像 1806

海老名サービスエリア(上り)で、誘惑に負けIDEBOKソフトを食べる。
このサービスエリアは巨大で、どこのショッピングモール(或いは空港!?)ですか?
と言わんばかりの賑わいをみせていました。
みいはあ部族の私としては、一応見ておこうと一回りしたのですが、
特に買い求めたいものは見つからず、出口付近のIDEBOK
ソフトクリーム&ジェラードで一息ついたのでした。
富士山の一件で今もまた、このサービスエリアは賑わっているんでしょうね。
ちなみにIDEBOKはこの牧場みたいです→いでぼく
画像 1723

宿にチェックイン、する前に夕暮れの山中湖へ。
画像 1784

ザザーッと波の音。
遠くに巨大スワンのお船が見えました。


つづく。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ