写真 2013-12-03 12 54 30

「次回はえのすいリベンジの記事だよ!」って、
書くぞ!と思って予告をしておいたにも関わらず、気が付くと半年経ってる(汗
また放置しちゃった。

今日はたまたまクリスマス当日なので、
ちょっとパーティーに使えそうなアプリネタだけ更新。
けっこう前からあるアプリだと思うけど、最近またおもしろいなぁーと思って。

写真 2013-12-25 10 35 00

「ラップむし」

HIPHOPよく知らなくても、ラップとかよく分からん、って人でも
簡単に遊べるアプリです。
街に出て散財しなくとも、おうちで結構ハッピーになれる代物ですよ。
(もしくは、おうちパーリーでも)

写真 2013-12-25 10 35 05


しょぼい線だけのボタンだけど、その素朴さが良し◎。
なかなかうまくできてますコレ。

写真 2013-12-25 10 35 10


おされな音源がいろいろ選べるので、重ねて重ねて、
リズムあそびが楽しいですよ。ぜひLet's Playです。

写真 2013-12-25 10 35 19

震災後に作ったと思われる、シリーズ2もありました。

写真 2013-12-25 10 35 30

英語も選べるので、英語圏のおともだちともどうぞ。

写真 2013-12-25 10 35 40

シリーズ1ほどの尖がり感は無いけど、新しい音源もあって
「Japan」感!?が強調されてたりで、おもしろいです。

さてさて、2014年のお正月はタイで過ごします。
なので今年も我が家は無い済ますです。

とか言いつつ、ちょっぴり上等のシャンパン飲んだり、
いただいた洋梨でパイ作ってみたり、チキンを焼いて食べたりなんかしてたら
けっこう幸せで、結構ナイスますなんじゃないかと思えてくる感じです。

写真 2013-12-23 23 33 55

主人がパイ用に作った洋梨のコンポート。
生の梨が超おいしかったので、ちょっと缶詰っぽい酸味の抜けたかんじになったけど。
やっぱ生レモンは必須なのかしら。

それと、最近近所で起きた事件の画像。
なんだか印象深かったので、UP。
写真 2013-12-14 12 21 45


塀の中の犬に吠えられ、降りられなくなってたみたいでした。
木のおうちに伝えて無事解決。
どきどきハラハラの一夜でした。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ