30

あけまして おめでとうございます。
2016年もよろしくお願いいたします。

と言っても、いまや読者は私だけかもしれないけれどもw
それに、年末から書き始めて今日はもう1月6日。
フルタイムで働く方々はとっくにお仕事始まってます。。大変恐縮です。

通信の速度が悪かったりして、
のらりくらりと古いwindows(たぶん2007年頃購入)で書いています。
やっぱり文字入力は慣れたキーボードが快適です。
ケータイで撮った写真を整理しようと思ったら、ヴぬ〜っとなるほど面倒。
多すぎる。
残さねばならないのか???と、思いながらも、捨てられない。
どこかに残しておきたい。まるで押入れの片づけを始めたかのようです。
理想は見たいものがすぐに出てくるようにすっきり、さっぱり整理したいのだけど。
これは思った以上にヒマが必要。

そして、Blogに関しては、恐ろしいことに2015年は記事の投稿たったの1回。
年始に投稿するのも2009年以来。ほんとにマイペースなBlogです
2015年はたくさん出掛けて、忙しかったなぁ。
忙しくて充実していました。


写真 2014-12-28 10 47 24


ちょっと昨年の振り返り。
2015年の自分を文字に例えるなら「旅」かな。
これまで無いほどに国内、国外に出掛けました。
でもって、仕事も2年間準備しつづけて、やっと始動した、って感じなので、
新しい職種での冒険のはじまりでした。
個人の活動としては、自分のホームページを固定費がかからないようにミニマムに
作り変えたりしました。こちらはまだまだ内容が薄いから、コンテンツ増やさないと…

_IGP7395

この画像は2014-2015の年越しで訪れた、イタリア、トスカーナのお宿「サルビアティーノ」

また泊まりたい!って思うホテルだったので、画像を引っ張り出してきました。
ホテルの部屋はこんなかんじ。
IL SALVIATINO


サルビアティーノとフィレンツェの日記は後々UPする予定。

写真 2015-01-01 21 33 30


2015年の元旦は、主人と二人で「サルビアティーノ」から「フィエゾーレ」という
山間の町まで歩いて散歩していました。
このコは、昨年の1月1日にローマ遺跡で出逢ったイタリアの猫ちゃんです。
というわけで、

  2015のお出掛け先一覧。

1月 イタリア トスカーナ地方、フィレンツェ、フィエゾーレ
2月 日本 岐阜
4月 日本 熊本、宮崎
5月 日本 神奈川(横浜、山手)
7月 日本 長野(セゾン美術館、海野塾)
9月 ドイツ ケルン、ライン川周辺
8月 日本 神奈川(真鶴…旅行ではなくお仕事)
12月 日本 神奈川(横浜中華街、横浜港)

ざざーっと振り返ってもすごい。
数年分の旅行、遠出をしたんじゃないかしら。

ついでに振り返りメモ。
(というか、Blogにメモしようと思っていた項目)
(結局去年は1つも書かなかったんだけど(汗))


  2014年のお出掛け先一覧。

1月 タイ プーケット
8月 日本 長野(海野塾)、石川(金沢21世紀美術館、兼六園)

あれ?東京都から出たのこれだけ?意外に少ない。
(写真をつてに考えているので、漏れがあったりしてw)
東京都内のお散歩写真が圧倒的に多い。


  2013年のお出掛け先一覧。

1月 モルディブ パラダイスリゾート&スパ
3月 日本 神奈川 箱根(ポーラ美術館)
6月 日本 茨城 龍ヶ崎(遊覧飛行)
8月 日本 長野(千住博美術館、池の平、軽井沢タリアセン)
9月 日本 熊本
12月 タイ プーケット

うん…やっぱ2015年最強。


  2012年のお出掛け先一覧。

5月 日本 神奈川 江ノ島水族館
5月 日本 北海道 富良野、美瑛
9月 日本 長野(奥村土牛美術館)
9月 日本 山梨 山中湖
12月 モルディブ パラダイスリゾート&スパ

このあたり、シンガポール後は年末年始で海外に行ってたので、
今年東京でのお正月は4年ぶりになります。
年末ちょっと風邪を引いてしまったけど、今年のお正月は
二人とも元気で、天気もよくて、近所の神社に初詣行ったり、
主人の実家に挨拶に行ったり、のんびりと過ごしました。


なんとかBlogにできていなかった期間の旅行先をまとめられたので、
今後しばらくはこのメモをあてに、書き進めよう。
写真も整理しなきゃ。

年始っていつも、こんなかんじでテンション高いけど、うーん、実際できるかどうか。
優先度はかなり低め。相変わらず。
更に旅行の思い出が増えちゃう前に、こつこつやりますかっ!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ