_IGP5353s


旅行から帰った当時、初回のモルディブ旅行が自分にとって、あまりに鮮烈だったので、
今回は前ほど良い写真撮れてないな…なんて思っていたのですが、
空がちょっとしか見えない東京で暮らしていたら、あれも、これも、良い
画像ばっかりじゃないか!って思えるようになっていました。

_IGP4938s

やっぱりこの海の美しさはどこにも叶わないと思う。。
うっとり

_IGP4934s

海を眺めながらの朝食。
朝食はビュッフェで卵料理は作ってもらう感じ。

_IGP5103s

なんとかヘブンというレストラン。もう忘れちゃったな。。
モルディブは、全てが素晴らしいけど、ビュッフェやサラダの「きゅうり」だけは問題外。
なぜか、かならずパサーッとしている。
チーズやハムは輸送に便利なのか、おいしいのになぁ。

_IGP5113s

テラス席は絶景。

_IGP5110s

ただし直射日光は危険なので、やはり屋内で食事。

_IGP5108s

毎朝ここで、たくさん食べて一気に元気になりました。
モルディブに来ると、早寝早起きが自然とできるのがありがたいです。

さて、今回のお部屋は、水上ヴィラへの橋をY字の右側へ進んだところ。
さっきのレストランは水上ヴィラ中央の左。右は水着や洋服を売っているブティック。
一番奥の大きな建物は、ちょっと良いレストランです。
海は…シュノーケリングスポットがいっぱい!
IMG_7051


島から部屋へむかう橋
IMG_7111


ホテルの従業員さんがケータイ片手に自転車で移動してます。
IMG_7107


到着!
_IGP4998s


振り返るとこんな景色。(島側)
晴天こんな日は、紫外線が強すぎるので、お昼は部屋で待機です。
_IGP4995s


ケータイで日記書いたり、翻訳機でちょっと英語調べたり。
小さいスペースだけど。この日陰がお気に入りでした。
虫(蚊)はいないし、時折泳いでくるお魚が見えたりして楽しい。
_IGP5146


部屋にあった林檎のドリンクで喉を潤しつつ。
IMG_7108


前回は、マッサージとかドーニで釣りしたり、予約して参加する予定を
入れていたりしたので、案外あっというまに過ぎたけど、
この時は、昼間の暑すぎる時間帯は部屋で絵を描いたり、昼寝したり、
気ままに過ごせたと思います。
(外は海。窓辺に画材を出してたりして。)
_IGP4999s


入り口のドアから覗く海もまた良い…。
クリックで大きくなります
_IGP5004s


〜つづく〜

Comments

    • ばりゅう's comment
    • March 05, 2016 22:15
    • うーむ。海がやっぱりきれいだね。タイの海はバンコクから離れた島に行かないとそんなにきれいじゃないから。こんなところで何もしないというのが贅沢ですね。タイはテロなどはたまにあるけど基本的には治安は悪くないと思いますよ。とにかく何を食っても美味いところが最高です。
    • comao's comment
    • March 13, 2016 18:04
    • タイ、治安は悪くないんですね。私がプーケットへ行ったとき、行きの送迎車ではビーチは危ないから気をつけて、と忠告されたり、帰りの空港では、入り口を間違えちゃったロシア人の団体であふれかえり、移動が出来ず乗り遅れそうになったり、けっこうヒヤヒヤすることがあったんです。
      もう少しコトバが達者なら心強いのですが
      英語はなかなかしゃべれるようにならないですね。タイ語はもちろん全くわからず。
      でも食事はおっしゃるとおり、なんでも美味しいですね!
      果物もたくさんあるし、やっぱり食べ物が美味しい国はまた行きたくなりますね。
      ちょっと太っちゃうけどw

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ