前回は、私の失態と悲しいお話だったので、気を取り直して。
最終日編です。

まずは夫がUPしてくれていたシュノーケリングの動画をご覧ください。
その1でお話したムラサメモンガラも登場します。
(ありがたや、ありがたや)

最終日、相変わらず私は病気で、記憶がうすぼんやりしていますが、
チェックアウトが正午で、帰りの便の飛行機は夜中だったので、
夫がレイトチェックアウトに変更してくれて、もうしばらく部屋で休むことが出来ました。
ただし、水上ヴィラはお高いので、島の中のヴィラへ移動。
お部屋をチェンジしました。

移動中に観た風景その1
(イルカのオブジェが若干残念なプール。)
やっぱり欧米の人はプール利用率高し。
だいたい日焼けしながら寝てたり、水に浸かって涼んでいたり。
_IGP5371s


移動中に観た風景その2
(従業員の息抜きの場、グラウンド。なんだか平和w)
_IGP5385s


そして、島の中のお部屋へ到着。
_IGP5356s

だいぶ費用が安く済むだけに、水上ヴィラのムードとはかなり違うけど…。
_IGP5357s

でもこのときの状況からすれば、ありがたい環境。
帰りのフライトまで、養生できました。

そういえば、この部屋のスツール、生地がかわいかったなw
IMG_7148


ちなみに水上ヴィラのお気に入りスツール?オットマン?
かなりでかい。
IMG_7126



なんとか体力回復しつつ…いよいよ帰国。
夫が手続きしてくれている間、ぼやーっと眺めた風景。
モルディブ、パラダイス、見納めです。

これって根かな?
たまにこういう茂みや枝の上で大きいトカゲがいたんだよなぁ。
_IGP5376s


外と中があいまいな感じ。いいね。
ただ、蚊が…かゆい!
IMG_7129s


けっこうジャングルみたいなところもある。
IMG_7130s


そしてスピードボートでモルディブの空港へ。
夫はなにやらサンドイッチっぽいものを食べていました。
_IGP5386s


空港ではなんとか、おみやげ売り場を少し見にいけるくらいにまで回復。
東京への便を待っているところ。
_IGP5389s


そして、帰国。
帰りに観た東京駅。リニューアルして間もなかった時期じゃないかな?
そういえば、先日、はじめて東京駅のステーションギャラリーを観て来ました。
味のある建物のかたちを生かした、案外広い展示室でした。
3年前のモルディブ日記から急に関係ない話で締めくくり。

全部読んでくださった方、おつかれさまでした
_IGP5393s




-------------------------------------------------------
あとがき



_IGP5055

夫は私の、のんびりマイペースさと打って変わって、
せっかちできちんとした性格なので、旅行から帰ってすぐに、
旅の正確な情報や日記をUPしてくれていました。
写真はほとんど重複しますが、興味のある方はこちらもあわせてご覧ください→
(というか、確実に私の日記より参考になる情報がきちんと載っています

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile
Photo
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • この春、色々。
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
  • 箱根1泊2日旅日記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ