_IGP5477s


はい。ひきつづき、3年前の日記を書いています。
旅の詳細があんまり思い出せないのですが、ざっくり言うと、

東京⇒箱根(温泉)⇒一泊⇒ポーラ美術館⇒パイを食べる。⇒帰宅

こんなかんじ。


写真 2013-03-22 12 09 16s

特急列車なんてめったに乗らないから、多少高まる。
駅で、美味しそうなお弁当を物色し、購入。

私のチョイスはこんな感じ。散らし寿司+おかず。
ちょうど良いボリューム。
写真 2013-03-23 12 36 26s

中身は…
_IGP5474s



主人のはこんな感じ。海鮮ちらし。ほぼお寿司。
_IGP5471s


そしておやつ。
写真 2013-03-23 13 03 24s


まだセーターにコートで、けっこう寒かった気がするけど、
お花はいい感じに咲いていました。
_IGP5489s


九州で育った私は、何気に初、箱根だったのでした。
_IGP5487s


箱根の駅周辺は、観光地色が強すぎて、お店なんかもまぁ
みたことあるような行ったことあるようなところが多く、
初めてのはずなのにそれほど新鮮味は無かったな。
それよりも、少し山の斜面を登ってホテルへ向かう途中の道なんかが
古い町ってかんじで風情があったかも。
_IGP5485s


そして、道端にねこ。箱根ねこ。
丸い。
写真 2013-03-23 14 23 43s


ホテルにチェックインし、コーラを飲んだら、主人は横になって「すぅーっ」と気持ちよく寝てました…
その間私は、ホテルの真下にいた猫とアイコンタクトを取ったり、
持ってったスケッチ画材で落書きしたり。
日頃は常に忙しいからね。こんなときも必要だね。この旅行は超脱力旅だったね。
その日は周辺散歩と露天風呂くらいで終了。
あいにく天気が優れなかったけど、まぁ雨にならなかったからよいか。
部屋にマッサージに来てもらったりして、のんびり過ごしたのでした。
夜の食事はホテルで食べたけど、おいしかった、腹いっぱい。いつもこんな感じ。
記憶があいまい。
写真 2013-03-23 17 01 23s


マッサージは、案外ぐりぐりに強くて、眠くなるどころかめちゃ痛かったなぁ。
あちこち凝ってるのかな。
あと、露天風呂は、ちょっと明るいうちから行っちゃったんだけど、
素早く湯船に入らないと、向かいのホテルから見えてる感じがして、
緊張したなぁ

一泊二日のプチ旅行で、次の日はPOLA美術館へ。
当然こちらも初訪問。
スイッチバックでジグザグに山を上っていく電車。再びちょっと高まりつつ到着。
_IGP5498s


美術館の所蔵作品が結構有名どころの作品が多いので、
あんまり期待していなかっただけに、見ごたえがあったな。
いつか行ってみたいと思っていたので、叶えられて良かった!
写真 2013-03-24 11 47 55s


写真 2013-03-24 11 48 15s


で、途中バスに乗ったり。これもまた普段は電車通勤だったりして、
めったに無いので新鮮。
写真 2013-03-24 11 44 53s


もう一つ、近くに彫刻の森美術館というのがあったんだけど、
美術館って案外集中して観てると疲れるから、ハシゴは無し。
のんびりするのが目的だもの!

で、くいしんぼうの主人は今回もしっかり食事どころを調べてくれていました。
お店の名前、なんだっけ
_IGP5504s


でも、私はこのパイの味よりも、電車の時間ギリギリになってしまい、
ダッシュで帰ったことのほうが印象深いです。
_IGP5506s


一泊二日っていろいろ限界があるなぁ。何も計画してないと
時間はあっという間に過ぎていく。かといって、詰め込みすぎると、
ひとつひとつ楽しめない。でも、美味しいものが食べられて良かった。
写真 2013-03-24 14 50 24s


写真を撮ってるときはそんなに焦ってなかったんだけど、
主人はハラハラしてたかもしれない。ごめん

旅の、ほぼ写真…日記は終わり。
次回は〜 っと、茨城県龍ヶ崎からの都内上空遊覧飛行へ行った日記の予定。

また写真整理からだわw
たまにしか書かないのでネタは尽きません。


次回をお楽しみにー。(更新いつになるやら)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Art event info
Comment
livedoor Profile

15nao

Photo
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • プチパンとベジケーキを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ブリオッシュを焼いてみた
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • ケーキ屋さんに行く理由
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • 2016から2021まで振り返り。
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
  • タイ プーケット旅行日記その6(最終回)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ